スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月16日

2015.4.12 OPS600発定例会「ハイヨー・シルバー!」

(題の言葉は突撃の時に言った言葉…BOB知ってる人なら知っているw)
今年初定例会と言う事で、うきうきしながら参加。
とりあえずめぞ○一刻をいっき見して二徹で参戦、我ながら何を考えているのやら…

早速参りましょう、状況開始。

~本日の装備~
101空挺師団506パラシュート歩兵連隊第2大隊E中隊大尉(ver,ノルマンディー)



最近はもっぱらこの装備が主流となっております。
いや、自分的にはちょうどいいネタだと思っておりますので…

今回は積極的に前に出ようと思いプレイしました。
結果、なぜか単発銃のガーランドをひっさげて、最前戦にいると言う始末
周りに言われるまで気がつきませんでしたが、今になって考えてみるとなんだかすごい事をしていたような気がします。
(まあ、ネタ装備なので前に出ないと皆に見てもらえないし…w)

戦局としては、押して止められ、押されて止めての繰り返しでした。
それだけお互いが拮抗していたと言う事でしょうか。

それにしても、やはり周りと声を掛け合って前線に出れた事はかなりの成果だと思いますので、これからも積極的に連繋がとれると良いなと思います。




(後ろから)
ちなみに装備に関してはリアル思考で、キャンティーンの中も水で満たしておりますし、ミュゼットバッグの中も着替えが詰まっております。




(共に参加した下士官の後輩と)

ちなみに沢山間違われましたが、私の場合は
「プライベートライアン」
ではなくて、HBOの制作したミニドラマ
「バンド・オブ・ブラザーズ」

です^^;

その中の主人公的存在である、E中隊中隊長のリチャード・D・ウィンターズ中尉(最終階級は少佐)をモデルにして装備をやっております。
まあ、ノルマンディーの時、ウィンターズさんは中尉でしたが、階級章が手に入らず、大尉をつけておりますが…^^;

こんな恰好で様々な所に参戦することが多いですが、見かけたら生温かい目で見守ってください←

それでは以上です、参加された方、お疲れ様でした。

「我々のモットーは?」
Currahee!!!
「Curraheeの意味は?」
一人立つ!!!!」  


Posted by 十六夜団子  at 22:49Comments(0)WW2米軍装備

2014年06月23日

2014.6.22 OPS600発定例会 「オレ、輝いてる…!?」

本当はSPLにかちこみに行く予定だったのですが、最寄駅のホームに降りた時に嫌な予感がしてサイトのブログを確認する。

「急ですが本日は雨が降りそうなので中止にします」

ピチューン!!!!!

ピチューン


…もうホームおりちまったよ…



そんな訳で初めて雨OPSに行って参りました。
雨の中、皆さんと避難場所を設営、意外と楽しかったんだなこれが。
さてさて、では本日の装備から見て参りましょう。

本日の装備
WW2米陸軍第101空挺師団506連隊第2大隊(E,co)




そんな中、初装備ですよ…w
バンドオブブラザーズに触発されて…やれやれ、やっちまったぜ

状況
最初の一戦表裏(だったはず)はOPS友の会の皆さんと同じチームでやりましたが、途中戦力調整のためばらばらになり、一進一退の攻防でした。

また、雨と言う特殊状況下の中では足を滑らす人も多くいました。
開幕突は少し封印し、味方の様子見ながら動いてました。
個人的には雨の中アグレッシブに動きまわれた事も良かったです。
でも、ドロドロになるので今度は晴れたほうが良い……
と思いましたが、ドロドロになりながら撮っていただいた写真が意外と好評で、幸せでした

オレ、今輝いてる!!



(砲爆撃の中で恐怖に叫びをあげる隊員)


次回は6.28-29茨城県でサークルの24時間戦を予定しております。  


Posted by 十六夜団子  at 00:16Comments(0)WW2米軍装備

2013年01月08日

米軍装備の感想

まずは、明けました。今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、6日にOPSの300発定例会に射ち初めとしていって参りました。
その際のゲームレポは近いうちに…

この日、初めて二次米軍の装備で参加しましたが……ミラー大尉の最期の装備を意識して組んだため、腰回りが若干軽すぎるという、初めての感覚に襲われましたww

マグはすべて、なんちゃってリガーポーチに入れたので尚更ww
しかし、そのぶんレギンスにより、走っている感覚は何時ものそれよりは良かった気がします。
まあ…ヘルメットの前側に描いてある大尉の階級マークに二~三回弾を喰らいました
やっぱり良い的になりましたww

しかし、やはり使っていて楽しかったです

またこの装備にしようかなwwww

本日はこの辺で、ではまた  


Posted by 十六夜団子  at 09:52Comments(0)WW2米軍装備

2012年12月15日

Vショウ報告

こんばんは、十六夜です
本日はVショウに参戦してまいりました

Vショウでの使用金額は、な…なんと!


1500円でした!

とりあえず、VショウとS&Gで買った物を晒すと…
どーん


ジャケットはVショウで、後はS&Gで購入です
一体何をしに行ったのか…
では説明を…

Vショウでのジャケット、実はM41フィールドジャケットが欲しくて探したのですが見当たらず…
ぱっと見それっぽかったこのジャケットを購入、ちなみに本当はアラブかどっかのらしいです

S&Gでは、M43ズボンとWW2レンジャー章、大尉階級章を購入
いや…「プライベートライアン」のミラー大尉をやってみたくって……しかしアサルトジャーキンは高いので、ハバ―サックで代用予定だったり…

そんな事はさておき、レンジャー章をつけてみました

お、良い感じ

それにズボン、購入してペイント済みのM1ヘルメットとガバメントを置いて写真を…


お、これはいいんじゃないか?

そんな感じで、着実に装備の第二次化は進んでいきます

では、今日はこの辺で  
タグ :WW2米軍


Posted by 十六夜団子  at 23:50Comments(0)WW2米軍装備