スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月16日

2013.9.14 デザユニ土曜定例会 「こんなユニオン初めて…」

最近全く書いていませんでした
(サバゲーるにはほぼ投下してるんですが……)←重罪
今回からまた書いて行きます!

というわけで日曜日が雨になりそうな予感だったので前日の土曜日にデザートユニオンに行って参りました!
かなり暑くなり、最後までゲームができたのは奇跡に近いですね。さすがに暑かった…
そんな中、午前中は馬鹿なことをしましたよ(詳細は後ほど)

~本日の装備~

陸自普通科隊員風

いつもと変わりません。変わるとすれば千葉県対策に連マグを64式弾納に忍ばせた事くらいです、結局使いませんでしたがねwww

さあ、行きましょう。状況開始

戦闘推移
まず、人数が100名程度…あれ、ユニオン系列だよな…少なくね?
そして戦闘の感じ。
私も野沢氏も経験から千葉の無制限だからとにかく弾をばらまかれるだろうと思いながら参戦。
シーン………タン、タン…
……タタタン、タタン………シーン……

…ここは本当に俺らの知ってるユニオンか?
ばらまきが一切なく、スピーディーにゲームが進行
そして極め付けが、F-03さんのような人が多かったという事(特攻野郎Aチーム的な)
さらに見ず知らずの自軍が完全にチーム連繋を図っていた事
一種の強襲チームを想わせるようなチームでした。

なお、今回は私も制圧時に小隊規模の人数(4人)に指示を出しました。
まあ、出した内容は前進の際の援護射撃や制圧射撃などの事でしたが久々の指揮役でした。
(いつもが草や地面と一人でお友達になっている訳で、人と離れて行動をしているから)

さて、話が変わりますが午前中の馬鹿なこと、それはこれです
ドーン

はい、デザユニは市街地っぽくもあるので戦闘防弾チョッキ一型を着用です
一番日がきつかった午前中に着用し、午後のゲームでは

このように普通の野戦装備に戻っているという…さすがに体調悪くなりかけたので泣く泣く換装
戦闘は自軍の圧倒でした。
やはり連繋が効いたのでしょうね

次回出撃は9.22のSPL第一を予定しております。

以上、状況終わり!

  


Posted by 十六夜団子  at 00:15Comments(0)サバゲ陸自装備