スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月16日

2015.4.12 OPS600発定例会「ハイヨー・シルバー!」

(題の言葉は突撃の時に言った言葉…BOB知ってる人なら知っているw)
今年初定例会と言う事で、うきうきしながら参加。
とりあえずめぞ○一刻をいっき見して二徹で参戦、我ながら何を考えているのやら…

早速参りましょう、状況開始。

~本日の装備~
101空挺師団506パラシュート歩兵連隊第2大隊E中隊大尉(ver,ノルマンディー)



最近はもっぱらこの装備が主流となっております。
いや、自分的にはちょうどいいネタだと思っておりますので…

今回は積極的に前に出ようと思いプレイしました。
結果、なぜか単発銃のガーランドをひっさげて、最前戦にいると言う始末
周りに言われるまで気がつきませんでしたが、今になって考えてみるとなんだかすごい事をしていたような気がします。
(まあ、ネタ装備なので前に出ないと皆に見てもらえないし…w)

戦局としては、押して止められ、押されて止めての繰り返しでした。
それだけお互いが拮抗していたと言う事でしょうか。

それにしても、やはり周りと声を掛け合って前線に出れた事はかなりの成果だと思いますので、これからも積極的に連繋がとれると良いなと思います。




(後ろから)
ちなみに装備に関してはリアル思考で、キャンティーンの中も水で満たしておりますし、ミュゼットバッグの中も着替えが詰まっております。




(共に参加した下士官の後輩と)

ちなみに沢山間違われましたが、私の場合は
「プライベートライアン」
ではなくて、HBOの制作したミニドラマ
「バンド・オブ・ブラザーズ」

です^^;

その中の主人公的存在である、E中隊中隊長のリチャード・D・ウィンターズ中尉(最終階級は少佐)をモデルにして装備をやっております。
まあ、ノルマンディーの時、ウィンターズさんは中尉でしたが、階級章が手に入らず、大尉をつけておりますが…^^;

こんな恰好で様々な所に参戦することが多いですが、見かけたら生温かい目で見守ってください←

それでは以上です、参加された方、お疲れ様でした。

「我々のモットーは?」
Currahee!!!
「Curraheeの意味は?」
一人立つ!!!!」  


Posted by 十六夜団子  at 22:49Comments(0)サバゲWW2米軍装備

2014年06月23日

2014.6.22 OPS600発定例会 「オレ、輝いてる…!?」

本当はSPLにかちこみに行く予定だったのですが、最寄駅のホームに降りた時に嫌な予感がしてサイトのブログを確認する。

「急ですが本日は雨が降りそうなので中止にします」

ピチューン!!!!!

ピチューン


…もうホームおりちまったよ…



そんな訳で初めて雨OPSに行って参りました。
雨の中、皆さんと避難場所を設営、意外と楽しかったんだなこれが。
さてさて、では本日の装備から見て参りましょう。

本日の装備
WW2米陸軍第101空挺師団506連隊第2大隊(E,co)




そんな中、初装備ですよ…w
バンドオブブラザーズに触発されて…やれやれ、やっちまったぜ

状況
最初の一戦表裏(だったはず)はOPS友の会の皆さんと同じチームでやりましたが、途中戦力調整のためばらばらになり、一進一退の攻防でした。

また、雨と言う特殊状況下の中では足を滑らす人も多くいました。
開幕突は少し封印し、味方の様子見ながら動いてました。
個人的には雨の中アグレッシブに動きまわれた事も良かったです。
でも、ドロドロになるので今度は晴れたほうが良い……
と思いましたが、ドロドロになりながら撮っていただいた写真が意外と好評で、幸せでした

オレ、今輝いてる!!



(砲爆撃の中で恐怖に叫びをあげる隊員)


次回は6.28-29茨城県でサークルの24時間戦を予定しております。  


Posted by 十六夜団子  at 00:16Comments(0)サバゲWW2米軍装備

2013年09月16日

2013.9.14 デザユニ土曜定例会 「こんなユニオン初めて…」

最近全く書いていませんでした
(サバゲーるにはほぼ投下してるんですが……)←重罪
今回からまた書いて行きます!

というわけで日曜日が雨になりそうな予感だったので前日の土曜日にデザートユニオンに行って参りました!
かなり暑くなり、最後までゲームができたのは奇跡に近いですね。さすがに暑かった…
そんな中、午前中は馬鹿なことをしましたよ(詳細は後ほど)

~本日の装備~

陸自普通科隊員風

いつもと変わりません。変わるとすれば千葉県対策に連マグを64式弾納に忍ばせた事くらいです、結局使いませんでしたがねwww

さあ、行きましょう。状況開始

戦闘推移
まず、人数が100名程度…あれ、ユニオン系列だよな…少なくね?
そして戦闘の感じ。
私も野沢氏も経験から千葉の無制限だからとにかく弾をばらまかれるだろうと思いながら参戦。
シーン………タン、タン…
……タタタン、タタン………シーン……

…ここは本当に俺らの知ってるユニオンか?
ばらまきが一切なく、スピーディーにゲームが進行
そして極め付けが、F-03さんのような人が多かったという事(特攻野郎Aチーム的な)
さらに見ず知らずの自軍が完全にチーム連繋を図っていた事
一種の強襲チームを想わせるようなチームでした。

なお、今回は私も制圧時に小隊規模の人数(4人)に指示を出しました。
まあ、出した内容は前進の際の援護射撃や制圧射撃などの事でしたが久々の指揮役でした。
(いつもが草や地面と一人でお友達になっている訳で、人と離れて行動をしているから)

さて、話が変わりますが午前中の馬鹿なこと、それはこれです
ドーン

はい、デザユニは市街地っぽくもあるので戦闘防弾チョッキ一型を着用です
一番日がきつかった午前中に着用し、午後のゲームでは

このように普通の野戦装備に戻っているという…さすがに体調悪くなりかけたので泣く泣く換装
戦闘は自軍の圧倒でした。
やはり連繋が効いたのでしょうね

次回出撃は9.22のSPL第一を予定しております。

以上、状況終わり!

  


Posted by 十六夜団子  at 00:15Comments(0)サバゲ陸自装備

2013年05月09日

2013.4.29 SEALs貸切 「バンザーイ!!!」

ぶっ続けで貸切に行って参りました
疲れも抜けず、満身創痍、しかしここで退けば日本男児の名がすたるっ!!

頑張って行ってみましょう!

~本日の装備~
大日本帝国海軍陸戦隊少尉(南方ver)



そしてこの装備である・・・
太平洋の奇跡に出てくる金原少尉をモデルとしたので半袖の略衣を着て、帽垂れをつけています。
これで撃たれるのは痛かった・・・い、いや痛くない!!←

メインアームはトンプソン
他には日本つながりで89式、サイドはガバメント
え、なんでガバメントとトンプソンかって?
そりゃあ、始末したヤンキーから拝借したのでありますよw

だって南方・・・

他にも日本兵がこちらの連れで二人いました。
しかし陸軍なので・・・察してくださいw

突撃も楽しかったですw

また、この装備でやろうwww

おまけ
陸軍伍長と一緒に



次回出撃は5月11日、再び市街地装備でアジトへ出撃します

以上、状況終わりっ!  


Posted by 十六夜団子  at 23:22Comments(0)

2013年05月09日

2013.4.28 SPF第二 「人、弾、そして死体」

はい、というわけで行って参りました。
温度も高くガスブロも元気すぎましたね。

当日の人数、約80人←∑(・Д・)

多すぎですねw
GW前半戦なのもあるからかな?
そんな無茶苦茶暑いこの日、装備はさらにホットなものをチョイス

~本日の装備~
陸上自衛隊市街地戦闘装備



はい、フル装備でございますww
いや、剣道の選手時代の方がきつかったてのは内緒

89式の内部を再びいじったので、調子も良く遊べました。


内容としては終始押され気味
今回は本格的な動きを重視してやったので少々皆さんの力にはなれませんでしたが、しっかりと第二名物、死体役をやりましたので勘弁して下さいwww

インアクション



おまけ
元航空自衛隊の方がいらっしゃったので記念撮影をお願いしました。



いや、元の方はやはり動きがすごいですね・・・
もっと本物のように動けるように再び訓練しなくては・・・

次回は翌29日、SEALsの貸切に招待されたので出撃しました。

以上、状況終わりっ!  


Posted by 十六夜団子  at 23:08Comments(0)サバゲ陸自装備

2013年04月02日

2013.4.1 帰郷作戦 「あれ、これ止まったままじゃね?」

学校も再開まで一週間となった事ですし、久々にこの期間を使って祖父母に顔を見せに行こうと言うことで実行されました。
まあ、空気はうまいし、時間はゆっくりだし家の回りはなにもないし…ゲフン、ゲフン

本日の装備
いつものボストンバッグ
いつものコート
ナチス野戦規格帽(!?)

ナチスの規格帽は、ウールですしこっちでもかなり大切な存在なんですね。
まあ、記章はついてないので解らん人には解らんですww

そうそう、私が帰郷した先…滋賀県の米原市です。
隣の町がかの有名な古戦場だったりと歴史好きな私にはこの上なく良いところです。

そして題名の台詞ですが、行き掛けの新幹線が豊橋駅でまさかの遅延だったわけですよ
まあ、時間にして6分程度なので気にはなりませんが…
まさか自分の乗車中にこうなるとは…

そんなことはさておき、この上なくのんびりしてこようと思います。
明日か明後日は彦根城まで行ってこよう、待ってろひこにゃん。

以上、状況終わり  


Posted by 十六夜団子  at 17:47Comments(2)その他

2013年03月26日

2013.3.24 SPF第一 「山側を取られたぞ!!」

題名の言葉は気にせんでくださいww

さて、SPF第一フィールドはちょうど一年前に私がサバゲデビューしたフィールドでありまして、丸一年ぶりの参戦でした。
一年間の集大成として、どれほど上達したか試しに行きました。

~本日の装備~
陸上自衛隊普通科装備(一等陸士)



集大成という事で、初めて行った時同様に陸上自衛隊装備で行って参りました。
89式のメカボも手直ししたので、やっと陸自装備復活。
後ろ姿はこんな感じです。



可能な限り、陸士装備に近づけてみました。
(本来ダンプポーチ、無線機はつきませんが、そこは使い勝手重視で)

ゲームの流れ
フラッグオンリー

良いですねw
弾数制限下のフラッグ戦は本物に近い感じがして良いですw

しかし、相手側にSPF登山部部長のF-03さんが居て、うまい具合に登山部隊を指揮してました。
さすが登山部、侮れない……

山側の侵入を許し、迎撃されたりフラッグ取られたりした感じですね。

もう対抗してSPF潜入部作ります、部員募集!!
そんなこんなでしたが楽しかったですw
ちなみに今回の目標は
いかに本職っぽく見せられるか
でしたww
その真実は参加者の方のみが知るって事でwww

おまけ
ちょっと格好つけてみたw



次回出撃は4月7日のデザートユニオン定例会に出撃予定です。

以上、状況終わりっ!  


Posted by 十六夜団子  at 01:26Comments(2)サバゲ陸自装備

2013年02月25日

2013.2.24 SPL定例会 「D1ルート確保ー!!」

こんばんは、SPLの定例会に行って参りました

このSPLのフィールドは遊園地の中にあるという珍しいフィールドで、実は私のデビューフィールドであったりもしますww
(実際は今回の第二フィールドではなく、第一フィールドでしたがw)

第二フィールドは市街地を模した感じで、遮蔽物があり連携が問われた感じがします。
市街地戦はあまり得意ではありませんが、今回は不調にもならず楽しめましたww

今回の装備
WW2米陸軍第2レンジャー大たry(いつも書いてるので省きますw)



最近はこの装備ばかりですw
そろそろ本業(?)の陸自装備に戻しましょうかw

参加人数は50人くらいでしょうか?
しっかり数えていないのでだいたいですがww
また、F-03さんともお会いできました、いつもお世話になってます^^

ゲームは午前が殲滅戦、昼にハンドガン、ショットガン戦、午後にフラッグ戦でした

個人的にはバリケード越しに味方の前進具合を見ながら前進し制圧でした。
F-03さん達の怒涛の開幕ダッシュにより、安心して前進できましたwああいう風になりたい…

後はうまく前に出て、やられたらぶっ倒れると…安定ですw

久々のSPL、充実しましたw

関係ないけど初、背中の写真



この前からハバーサック、水筒を装備しました^^
本当は1943トレンチングツールもつけていたのですが、フィールドの指示により今回は外しました

次回は3/3にシマックスへ遠征(米軍装備でこいとの事なので今回の装備で)
その後3/24に一年ぶりのSPL第一フィールドにリベンジの意も含みガチの陸自装備で出撃します

以上、状況終わり  


Posted by 十六夜団子  at 23:22Comments(2)サバゲ

2013年02月13日

2013.2.10 OPS 600発定例会「衛生兵はおらんか!!」

こんばんは、十六夜です
こんな時間ですが、10日の記事を書いて行きましょうw

今回の道ずれ共に参加したのは



左から私、野沢(仮)氏、マガトロ氏、tkgold氏、他に写真の時には厠に行っていたえんぴつ氏の五人です

今回の装備
~WW2米陸軍第2レンジャー大隊C中隊隊長~



(あ、ヘルメットがずれてると思ったらマーキングがずれてるのねw直さなきゃww)
さて、長ったらしく言いましたが俗に言うミラー大尉ですw

今回は思ったほど成果が上がらず、トンプソンも途中でバレルと本体の接合部が完全に折れると言う結果に…
なので今回は最後の方では終始ネタに走りましたww
(いや、一応しっかりと頑張ったんだよ?でもさすがに…)

特に最後のメディック戦ではミラー大尉のごとく倒れると、敵味方双方の方から
「ミラー大尉が死んだぞー!!」
と、声をいただきまして…誠にありがとうございますw
ネタに乗ってくださった方々、この場で改めて御礼申し上げますw

そんなこんなで楽しかったですw



そして写真は隣の席で、同じチームだった陸自装備の方々との記念撮影です、いやぁ、楽しかったです^^
またご一緒させください^^

そして…
米軍三段進化!!!



右からWW2米陸軍、90年代SEALs、現用海兵隊

次回はサークルの追いコンでバトルシティの後、24日に一年ぶりのSPLに参ります!

以上、状況終わり!  


Posted by 十六夜団子  at 03:25Comments(4)サバゲ

2013年02月10日

定例会に行ってきた

こんにちは、十六夜です
たったさっき、定例会にいって参りました(^-^)

しっかりしたレポートはまた後で書いていきます

とにかく今日はお疲れ様でした(^^)  
タグ :サバゲOPS


Posted by 十六夜団子  at 17:36Comments(0)サバゲ

2013年02月05日

ゲームに行きたい今日この頃

どうも、約一カ月ぶりのこんにちは
十六夜団子です
先月は学期末監査やらで、撃ち初めのゲーム一度しか行けてなく、非常にゲームに行きたい今日この頃ですww

次なる出撃は2月10日のOPS600発定例会を予定しています

装備を陸自か米軍か迷ったのですが、装備を持っていない友人に陸自の装備を貸し出してしまったので必然的に二次米軍になりますww
あ、二次米軍ですが、M1943トレンチングツールを入手して、腰回りがなんとなく安定しました。
恐らく、次の次くらいにはハバーサックも導入されていると思います

ATFにアサルトジャーキンの確認を取ったところ、完全に受注生産とか…
何も変更しなくていいからHPに出ている通りの$174.99で売れよ…てかHPにしっかりその辺書けよ…
と、思ってしまう私でしたw
(ちなみにポケット等、手縫いなため納品まで二カ月はかかるとのことw)

ま、最悪5月ごろには着れている事を願うほかありませんな…

というわけで、2月10日、OPSに行かれる方はよろしくお願い致します  
タグ :OPS


Posted by 十六夜団子  at 11:57Comments(0)その他

2013年01月09日

2013.1.6 OPS定例会 「第一波成功せず!」

タイトルの発言は実際にサバゲで発した某映画のセリフですw

OPSの定例会に参加してきました。
今回、初のWW2米陸軍装備を使用、思ったよりも動きやすかったですww

300発定例会で人数は70人くらい、弾数制限は初めてなんで多いか少ないかは解りませんが私からしたら良い感じの人数

そして、今回の装備です
米陸軍第2レンジャー大隊C中隊のあの人の装備にしてみましたww


あ…ヘルメットがずれてる……w

トンプソンの調子が良く、この日は大量KILLをゲットしました
いや…最近調子が日本海溝なみに低かった私が一気に調子がよみがえった感じですww
さすがはミラー大尉の力か?

とにかく、楽しかったです
またこの装備で行こうかな^^

以下は撮影会w
一緒に行ったグループに宿敵がいたのでこうなった


孫(?)の世代のシールズと星条旗と記念撮影


そして、天使が来てくれそうだ…



以上、状況終わり!  


Posted by 十六夜団子  at 21:40Comments(4)サバゲ

2013年01月08日

米軍装備の感想

まずは、明けました。今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、6日にOPSの300発定例会に射ち初めとしていって参りました。
その際のゲームレポは近いうちに…

この日、初めて二次米軍の装備で参加しましたが……ミラー大尉の最期の装備を意識して組んだため、腰回りが若干軽すぎるという、初めての感覚に襲われましたww

マグはすべて、なんちゃってリガーポーチに入れたので尚更ww
しかし、そのぶんレギンスにより、走っている感覚は何時ものそれよりは良かった気がします。
まあ…ヘルメットの前側に描いてある大尉の階級マークに二~三回弾を喰らいました
やっぱり良い的になりましたww

しかし、やはり使っていて楽しかったです

またこの装備にしようかなwwww

本日はこの辺で、ではまた  


Posted by 十六夜団子  at 09:52Comments(0)WW2米軍装備

2012年12月15日

Vショウ報告

こんばんは、十六夜です
本日はVショウに参戦してまいりました

Vショウでの使用金額は、な…なんと!


1500円でした!

とりあえず、VショウとS&Gで買った物を晒すと…
どーん


ジャケットはVショウで、後はS&Gで購入です
一体何をしに行ったのか…
では説明を…

Vショウでのジャケット、実はM41フィールドジャケットが欲しくて探したのですが見当たらず…
ぱっと見それっぽかったこのジャケットを購入、ちなみに本当はアラブかどっかのらしいです

S&Gでは、M43ズボンとWW2レンジャー章、大尉階級章を購入
いや…「プライベートライアン」のミラー大尉をやってみたくって……しかしアサルトジャーキンは高いので、ハバ―サックで代用予定だったり…

そんな事はさておき、レンジャー章をつけてみました

お、良い感じ

それにズボン、購入してペイント済みのM1ヘルメットとガバメントを置いて写真を…


お、これはいいんじゃないか?

そんな感じで、着実に装備の第二次化は進んでいきます

では、今日はこの辺で  
タグ :WW2米軍


Posted by 十六夜団子  at 23:50Comments(0)WW2米軍装備

2012年12月15日

開設

気ままに、のんびりあげていきたいです
最初なので、私の自己紹介から…

十六夜団子です。
主に東京のフィールドに出没していますが、たまに千葉まで足をのばします。
陸上自衛隊大好き野郎で、装備はもちろん陸自です。
メインアームはマルイの89式小銃、サブはタナカ9ミリ拳銃か、M1911 Series'70です。
基本リアカンでやってますが、時々多弾になってたりリアカンじゃなかったりと、突っ込みどころ満載ですw

と、まあこんな感じですね
しばらく書くことないかと思えば、今日はVショー、明日はサバゲと目白押しでした、いやはや盲点ww

そんな訳で、どうぞよろしくお願いします。  


Posted by 十六夜団子  at 00:50Comments(0)その他